Python Part 1【入門】

自己紹介

はじめまして.自分の学んだことを忘れないようにこのブログに記していこうと考えております(自分用の備忘録にしようと考えてます).今年から画像処理に関する研究を行うことになり,Deep learningPythonといった知識が必要になり,現在,基礎知識の勉強をしております.すべてにおいて初心者であるので,間違えている部分などありましたら是非教えていただけるとありがたいです.

今日はPythonについて少し触れたいと思います.

 

Pythonの便利な所

PythonGoogleNetflixなどでも用いられている言語で,非常に人気の高い高級言語である.CやC++といった静的言語(型の宣言が必要で変更できないもの ,int x = 10として型を明示的に示す)とは違い,Python動的言語(型の宣言が不要で変更できるもの , x = 10とすればxは整数と判断)であり,プログラムが非常に書きやすい言語である.